学校の出来事

今日、いろんな出来事があったので日記書こうと思います。

1時間目 社会

経済社会の中の分野で『国際連合』をしました。

第一次世界大戦後で、(米)ウィルソンさんが『国際連盟』を創ろうと言っていた。

序盤で挫折・・・

ウィルソンさんの必死に行動した。

残念ながら序盤、誰も協力をしてくれなかったらしい。

参加してくれなかった原因

 !莫大な出費が出る。!

ちょっと私から言わさせて貰います。

『|Д`).。o0(第二次世界大戦したその出費はなんだい?国際連盟に出費したら?それともまだ闘いが足りないのか?』

当時、そのような余裕は無かったらしい。

国際連盟でリーダーシップを持つのが普通。米人のウィルソンさんなんですが

何故か国際連盟に参加しないとおっしゃってたそうでリーダーはいったい?

なんとリーダーシップをとったのは『JAPAN』です。いや『日本』です。

正直、授業中『(゜⊿゜)シラネ』と集中してなかったひと時。そのリーダーが日本ということ

を聴いた瞬間『Σ(゜д゜ )』ドッキリかと思った。

そのあと、もっと先生が詳しく言うと日本はリーダーから落ち、そして国際連盟から

脱退しました。

それは『満州事変』です。

これは、リーダーとして平和を守る会とふさわしくないと言い日本は脱退しました。

そこから数々の国が脱退。

時は流れて、第二次世界大戦がはじまってしまった

日本はドイツと戦争を行っていた。

ドイツが先に降伏して、日本はその約3ヵ月後に降伏

世界各地、反省の意味をこめ、ルーズベルトさんによって『国際連合』になった

これで、一件落着となったのさ。今は、平和でよかった・・・

2時間目 国語

某女子国語教師

ここ最近の授業は赤チョーク・黄色チョークが使われてきた。

何故か、トークが激減

何故か授業中奇跡的に悪夢が襲わなかった。

これも何かのうんめ(ry

3時間目 体育

レシーブ・サーブ・スパイク と3段階ができれば上出来なチーム

それを見事に現実にできてる(?)チームは我チーム(ぇ

学級委員がかなりおもしろいサーブをするので笑えたりしましたw

4時間目 選択授業

私の選択授業は技術です。

たまたまネジを回していました。

20分経ちました・・・

なかなか抜けませんw

先生に頼んでもらいたったの10秒で抜けた。

俺の苦労は一体orz

5時間目 学活

もう受験なので志願書やPRを書きました。

高校に悩みます。

では、今日はここにて。